ハートの知性で生きる

心のサスティナビリティを叶える暮らし方

イン・ルーチェに来てほしいから「イイよ!」って言っているんではないんですっっっ!!!

実は、昨日の高齢者施設でのカラー講座について書こうかな。
それとも新しく解説したサイトをお知らせしたいな。
いやいや来週はイベントウィークだから、それについてのお知らせが先かな。

とあれこれ思っていたのですが、午前中にいらした銀行さんとの交わしたやりとりが、その座を制しました(*^_^*)

★イン・ルーチェに来てほしいから「イイよ!」って言っているんではないんですっっっ!!!★

話がエスカレートすると、ついついこのフレーズ言っています。

はい、クリーンランゲージのことです(*^_^*)

9月に開催したフライヤーの残りやら、今週末開催のフライヤーを渡しながら

「『クリーン・ランゲージ』で検索されたら、すぐにヒットします。東京他、各地での開催もありますよ!」

と 伝え、「本当に習うといいですよ〜!。余計なストレスやらあれこれが本当に軽減されます。私はセラピストでもあるし、認知プロセスについても少し関わって いるので、アタマから心のあたりのね、何というか、余計なね、、、その辺りの不必要なストレスから解放されていきますよ!」

と、この辺りで、手が動き出します。そうゼスチャーの登場です(笑)


今しがたも、こうして銀行さんに伝えていました。

【対話のできる社会】

目の前に広がっていてほしい光景の一つです。

おしゃべりではありません。熱いトークでもありません。あくまで【対話】です。

日本の教育システムでは、これまで重要視されてきませんでしたし、そもそも日本の文化には根付いていないと解釈しています。

だから、対話のできる人に出会ったという経験も正直に言えば希有、レア、滅多にない。だから出会えると、本当に幸せな気分になります。

 

“おしゃべりさん”やら“熱きトークマン”は、そこらじゅうにいるのですけれどね(^_^;)

ま、クリーン伝える私も熱きトークマンですが(^_^;)

で、開催日間近ですが、あと一つだけお席ありますから、併せてご案内。

対話やコミュニケーション、特に、これからの時代に必要となるそれらの方法は、学ばない限り身につけることはできませんから、この機会に是非いかがですか?

お申込みはこちらからお待ちしています。